ミニマリスオン

初めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネット ゲ-ム

今週のお題「やり込んだゲーム」 浮かんだソフトはファイナルファンタジ-Ⅲ 当時、小学生だった私は1日の楽しみがこのゲ-ムをプレイする事。今思えばなんで楽しかったのか? やり込んだのか?忘れてしまった事に小さなショックと、寂しさを感じながらのブ…

想像を超えた現在

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」今の時代を想像できなかった、30年前には。 いつしかネット社会になっていた。 私にとっては今の時代が夢の様な時代であり無限に可能性は広がったと感じる。 ただ、アナログ世界を経験したからこその…

新しい価値観

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今やネット社会によっての価値観が人それぞれ変わったと感じる。 私にとっては時間は金。タイムイズマネー! ネットインフラの整備が進んで行く今の時代30年前には1日かかってしまった事も、数分で…

予防接種① 心配

第一回のコロナ予防接種を打ってきた。 正直かなり緊張しました。接種会場は今や見慣れた風景であり徹底的にソ-シャルな感じで 数年前なら考えられない状態が目の前にひろがり改めてとんでもない時代だなぁ、と感じました。同時に医療従事者や、関係者の方…

寄生獣は見るべき 漫画

この漫画、実は3回読んでます。10代、30代、40代に一気読みしました。ネタバレしなぃように簡単にお勧めポイントを書いておこうと思います。 一言では題名の寄生獣と、人間のエンタメ漫画って所です。アクションあり、笑い、涙、感動 奥が深いのは、誰に気持…

副業 ② 1万稼ぐ

メルカリに登録して見よう。 ポイントアプリからや、すでに初めている方から紹介などで、初回限定のポイントを賢くもらっちゃおう。 ( ^ω^ ) 今はらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便など出品の手間もなく、送料も利益から引かれるのでチョ〜楽です。 個…

コロナ禍の 楽しみ

ピストバイク ???みなさんは知っていますか?私は16年ぐらい乗ってます。チョ-楽しいです。( ^ω^ ) ピストバイクとは18年ぐらい前に流行りました固定式自転車の事 ‍♀️?楽しイですが、実はめちゃくちゃ危ない自転車なんですよ、、、(・∀・) 流行りの時…

再び、スラムダンク

今週のお題「一気読みした漫画」また、映画化されるとネットニュースになり 新たに新装版を大人買いで一気読みしちゃいました。 ( ^ω^ ) 高校生の頃バスケ漫画コレが、大好きでした。今や日本にプロバスケットリ-グができたなんて夢の様です。 この漫画がす…

ふるさと納税はじめ

やってない人は、早くやって見ましょう。特に会社員の方は、やらなきゃ損ですょ。 簡潔に書くので、最後まで見て頂きたいです。簡単に言うと貴方の納めてる税金を節約できるって制度です。他の自治体に納税した事により、今住んでいる自治体の税金は返します…

② 第2種電気工事 ( 実技 )

第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。 今回は 第②実技試験です。 実技試験では多少の出費がかかりますが、学科試験合格した後は一発合格を目指して下さい。 ① まずは過去の実技問題集を手に入…

副業① 月に1万稼ぐ❗️

お小遣いもう少しほしぃなぁ...って思った事ありますょね❓そんな時どうするのか、いくつか紹介したいと思います。 ① クレジットカードを作りましょう。昨今、スマホが普及して誰でも簡単にネットアクセスできる時代です。ここで利用できるものは利用したおし…

匠の技 感動…ヨ、職人♪

今まで安い爪切りを使ってきました。 多分、50本は捨ててきたと思います。 たかだか爪切りぐらいでと、そんな自分が 本当に買ってよかったと思った『体験談』を 書こうと思います。 良い点、悪い点の紹介をしようと思います。 良い点 ① 圧倒的なキレあじ。力…

① 第2種電気工事士 ( 学科 )

私自身の体験談です。 第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。是非、役に立てたらと思いブログにしました。 まずは申し込みを早めにしておきます。 少しだけハ-ドルが高い為、このタイミングで …

イデコ ?

イデコなんの事? 調べるのも面倒だなぁ〜何て聞いた事あります。 若い方程そんな感じの方が多いんじゃないでしょうか?でも必見、今から検索しちゃいましょう。 絶対に得しちゃいますょ。 イデコは早めに初めて見ましょう。 面倒くさいなんて先送りはダメ。…

100万 ディズニー満喫します

行けてなぃなぁ〜最近。コロナの馬鹿やろ-!!今じゃなきゃ、家族みんなでディズニーで楽しんじゃいますかな。100万で。笑 今行けてなくて、ストレス溜まった人には こんな楽しみかたはどぅでしょうか? 我が家の楽しみ方をご紹介します。 ❶ ディズニー公式か…

清水エスパルス

6年間、マジで応援しているサポです。 オリテンなのに。降格しちまった年から アイスタにちょいちょぃ通っています。 初の降格!J2からの奇跡の昇格^_^エスパファンならわかるかな?今年は降格争いないかな?と、思ったけど ドキドキしますね。 にほんブロ…

ドラゴン桜

東大、⁉️ムリムリ。普通、そうですよね。漫画は見てないんですが、ドラマを息子と見てるだだの、オッさんです。でも、うんうん見ちゃいますから暇潰しにどうですか?(^^) 失礼ですね。マジで私はうんうん頷きました。勉強は大事ですが、人生生きてくうえでの…

ワンピース国民的漫画、今更見る

初めまして、三児の父。オッさんの初めてのブログ日記です。 今更かよ。漫画ワンピース??⁉️ 私もそう思ってました。でも今年初めて一気に読破〜(^^)いゃ〜助けられました。(笑)実は今年の二月に、私の親父を癌で亡くて落ち込んでたんですが、心のバランス…

ニイサ って??

今週のお題「100万円あったら」 月々1000円からできる! 楽天証券で「投信」積み立てを始めよう! 中長期で資産を作るスタートガイド【電子書籍】[ ダイヤモンド・ザイ編集部 ]楽天で購入 100万があったらN I S A"でしょ。 私の経験だけですが、絶対におすす…