ミニマリスオン

初めました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像を超えた現在

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」今の時代を想像できなかった、30年前には。 いつしかネット社会になっていた。 私にとっては今の時代が夢の様な時代であり無限に可能性は広がったと感じる。 ただ、アナログ世界を経験したからこその…

新しい価値観

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今やネット社会によっての価値観が人それぞれ変わったと感じる。 私にとっては時間は金。タイムイズマネー! ネットインフラの整備が進んで行く今の時代30年前には1日かかってしまった事も、数分で…

予防接種① 心配

第一回のコロナ予防接種を打ってきた。 正直かなり緊張しました。接種会場は今や見慣れた風景であり徹底的にソ-シャルな感じで 数年前なら考えられない状態が目の前にひろがり改めてとんでもない時代だなぁ、と感じました。同時に医療従事者や、関係者の方…

寄生獣は見るべき 漫画

この漫画、実は3回読んでます。10代、30代、40代に一気読みしました。ネタバレしなぃように簡単にお勧めポイントを書いておこうと思います。 一言では題名の寄生獣と、人間のエンタメ漫画って所です。アクションあり、笑い、涙、感動 奥が深いのは、誰に気持…

副業 ② 1万稼ぐ

メルカリに登録して見よう。 ポイントアプリからや、すでに初めている方から紹介などで、初回限定のポイントを賢くもらっちゃおう。 ( ^ω^ ) 今はらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便など出品の手間もなく、送料も利益から引かれるのでチョ〜楽です。 個…

コロナ禍の 楽しみ

ピストバイク ???みなさんは知っていますか?私は16年ぐらい乗ってます。チョ-楽しいです。( ^ω^ ) ピストバイクとは18年ぐらい前に流行りました固定式自転車の事 ‍♀️?楽しイですが、実はめちゃくちゃ危ない自転車なんですよ、、、(・∀・) 流行りの時…

再び、スラムダンク

今週のお題「一気読みした漫画」また、映画化されるとネットニュースになり 新たに新装版を大人買いで一気読みしちゃいました。 ( ^ω^ ) 高校生の頃バスケ漫画コレが、大好きでした。今や日本にプロバスケットリ-グができたなんて夢の様です。 この漫画がす…

ふるさと納税はじめ

やってない人は、早くやって見ましょう。特に会社員の方は、やらなきゃ損ですょ。 簡潔に書くので、最後まで見て頂きたいです。簡単に言うと貴方の納めてる税金を節約できるって制度です。他の自治体に納税した事により、今住んでいる自治体の税金は返します…