ミニマリスオン

初めました

コロナ禍の 楽しみ

 
ピストバイク ???

みなさんは知っていますか?私は16年ぐらい

乗ってます。チョ-楽しいです。( ^ω^ )



ピストバイクとは18年ぐらい前に流行りました

固定式自転車の事 🚴‍♀️?

楽しイですが、実はめちゃくちゃ危ない自転車

なんですよ、、、(・∀・)



流行りの時期に社会問題にもなりましたね。

自転車事故が多発しました。


実は構造的に単純で、ブレ-キがなくても止ま

る事ができるんです。バックで走る事もできち

います。 (゚∀゚)



それにより、ブレ-キがない自転車で公道を走

る人がいたんです。めちゃくちゃ危ない !❗️

公道を走る自転車は、ブレ-キが前後にないと

違法です。絶対に守りましょう。



すごく簡単に言うと、一輪車を二輪にした感じ

です。

競輪自転車が🚴‍♂️そんな感じなんです。



ル-ルとマナ-を守りながら乗るなら、

ピストバイクはお勧めします。程良い運動にも

なるし、整備なんかも単純で簡単ですよ。



コロナ禍のソ-シャル時代に、のんびり

自分のペースで自転車をこいでみたらどうでし

ょうか?



いつもの道でも、違う景色がみれますょ。

きっと(^ν^)♪



ポチ宜しくです。

PVアクセスランキング にほんブログ村